しんみょブログ

遊び心と好奇心

【超大作】 ボブを綺麗に内巻きにする乾かし方。

こんにちは、カエル大好き美容師新明です。

 

ボブの最大の敵「ハネ」後ろや横がハネやすいですよね。

乾かし方だけで、毎日が楽しくてしょうがなくなる乾かし方をお教えします❗️

 

ハネの例つご紹介したいと思います。

 

「後ろがハネる場合」

f:id:Bugright-stereo-sh:20180830213946p:plain

「後ろハネさん」です。

非常に多い例です。この方の場合はハネ理由は簡単です。

「トップにボリューム」と言って、ムダに(レイヤー)(段)を入れると、こういったことになりやすいです。

 

重いからといって毛先を軽く削ぎすきすぎるとこうなりやすいです。

 

こんなお悩みたちを解消すべく、普段お客さまにも教えている乾かしかたを書いてきます❗️

 

 

【まずは横】

f:id:Bugright-stereo-sh:20180830220704p:plain

 

☆後ろに向かっているクセを前に乾かす☆

 

「前に乾かす」のは難しいので、このように下をむいて下向きに引っ張ります。

そして根元にドライヤーの熱を当ててきます。

 

 

 

☆逆の手で内側から☆

 

f:id:Bugright-stereo-sh:20180830221220p:plain

こうやって熱を当てながら、逆の手で内側から【猫の手】をしながら手首を回転させます。

逆側ももちろん同じように。

毛先までしっかりと。

f:id:Bugright-stereo-sh:20180830221504p:plain

そしてバックも

サイドと同じように乾かしてきます。

ちゃんと毛先まで熱を当てながら手を抜いてください❗️

 

f:id:Bugright-stereo-sh:20180830221712p:plain

こうすることによって内側から立ち上がって丸みがついてきます。

手で乾かすだけで全然違います。

 

髪は毎日乾かすものなので、綺麗に乾かせるだけでもテンション上がりますよね❗️