しんみょブログ

遊び心と好奇心

カエルが鳥肉の味するか食べに確かめに行ってきた❗️お味は❗️❓

 

どうも、しんみょうです❗️

 

今回、行ってきたところは札幌にある焼肉屋さんの内蔵天国さん普通の焼肉だけでなく珍肉も取り扱ってます。

f:id:Bugright-stereo-sh:20180828215719p:plain

 

好奇心で「カエル」食べて見たいと思いました。

カエルが以前から興味がありました。

ちなみに虫もカエルも大嫌いです。

調べるとカエルはフランス料理にも使われているそうです。

 

カエルを注文してみた❗️

f:id:Bugright-stereo-sh:20180828220637j:plain

 

これが頼んだカエルです。見た目はうーーんって感じでなんかグロテスク。

ふくらはぎの筋肉が凄い。

 

 

火が中まで通りずらく時間かけました。カエルは生焼けだと寄生虫がいるそうです。

 

 

f:id:Bugright-stereo-sh:20180828220857j:plain

 

【カエルの味、食感はどうだっか】

 

食感鳥のムネ肉に似ている肉質はパサパサ脂っぽさはない❗️

でも味に関してはまずいです。食べたあとも口に残り臭さがありました❗️

 

結果

 

【食べれるが美味しくはない】

カエルの肉は思ったけ以上美味しくはない笑

カエルは鶏肉の味すると聞きましたが僕的には全然違う味がしました。

まずい前提で食べるから意外と食べれる気がします。

 

ちなみにAmazonでもカエルの足が売っていたので気になる方は食べてみてください❗️